お役立ち設定方法
一人雑談趣味

合宿免許は思い出がいっぱい!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

本日は昔話を淡々と書いています…。ネタがなくなっ…

 

免許を取得する際、通うか合宿免許か悩みました。

私は自分のお金で免許を取る予定だったので、安かった合宿免許に目を向けました。

ただし、合宿免許だと男女間でいろいろあると噂で聞いていて、そこのところが心配だったため、合宿免許に実際に行った友達に話を聞いてみました。

 

友「危ないと思うよ~やられたくなかったらやめときな!」と言われました。

 

その友達が行ったところは寮が男女一緒でそれはもう…だったらしいのです。

無理矢理もありえそうだったので、男女別の寮があるところに決めました。

 

遠く離れた県です。

出発当日のバス亭で一緒だった男の子と仲良くなりました。全てがドキドキでした。

私が申し込んだ日にちのメンバーは20人弱でした。

AT、MTと終了日は違いますが、数週間このメンバーと一緒に過ごすことになります。

寮はとてもかわいらしく個室でバストイレ付きでした。

男子寮もすぐ隣とかではなく離れた場所にありました。

友達同士や兄妹で来ている人もいる中、私は1人で行きましたが皆とも徐々に仲良くなっていき、夜には毎日外で飲んだり、自転車で遠出したりと卒業まで毎日楽しく過ごしていました。

 

しかしやはり問題は起きるもので、女同士のケンカなんかもありました。

 

そして何よりすごかったのが色恋です…。

 

あの人がこの人を好きになり、あそこでは両想いになって付き合って…と恋してるメンバーが半分、していない人が半分くらいでした。

最初に仲良くなった男の子は彼女がいるけど好きな人ができたり…

私はその頃、会えない人にずっと片思いをしていたこともあり傍観者でした。

1番仲良くなった人が先生に恋をして手紙を渡すのに付き合ったりもしました。

 

そんな中、私のことが気になっている人がいるとの情報が!!

その人は少し時間割が違ったので、後から来て卒業も早かったため話をしたことがなかったのです。

そして最後まで話したこともないままその人は去っていきました。

周りは色恋ムード。

そんな雰囲気に私も感化され、卒業してしまった人その人に渡されていた連絡先に連絡をすることに…。

きゃっきゃれしができてしまうかもぉぉぉぉん♥

 

するとなんと!私の住んでいるところから約500キロの県に住んでいるというのです!丁度距離的には東京と大阪間くらいですが、東京と大阪のように新幹線ですっと行けるようなところではありませんでした。

 

ふぇぇぇぇえええ~もしうまくいっても遠距離~(´;ω;`)となりながらも、お互い卒業してからも連絡を取り合い、会うことに。

 

するとそこで更なる驚愕の事実が!!!!!!!

なんと!彼!!!!!!数ヶ月後にブラジルに行くと!!!!!!!!!!!

 

ブ・ラ・ジ・ル!!!!!

 

笑いました。500キロ遠い~(´・ω・`)なんてレベルの話ではなく、地球上日本から1番遠くのブラジルへ行くって…

 

その日はそれなりに楽しかったのですが、ブラジルが衝撃的過ぎて何もなく帰ってきました。

それから会えることもなく彼はブラジルに去っていきました。

連絡はとっていましたが、最終的には友達になりました。

 

私以外のメンバーも地元に帰れば、ふっと夢から覚めたように何で好きだったんだろ?と言っていた人もいれば、数年付き合って別れたカップルもいます。

 

狭い空間に男女が何日か過ごすとこういうことになるんだなぁ~としみじみした体験でした。

終わり♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました